2012年9月11日火曜日

秋の声

ぼくは、朝に挽きたてのコーヒーを飲む。
このコーヒーのせいで、外出先でコーヒーを買うことが殆どなくなった。
缶コーヒーは、缶に口をつけた時のあの金属臭が気になる。
インスタントコーヒーは、異常に酸っぱいので、趣向に合わない。

というわけで、朝と晩に家で飲むコーヒーだけが、コーヒーを楽しむ時間となる。

淹れ方はカフェプレスで淹れるのだが
なんかお湯じゃないと、コーヒーぽくないので、80度から100度ぐらいのお湯を入れる。

夏は、このままでは飲めないので、氷で満たしたコップに
コーヒーを注ぎ込んでいたが、最近、このカップに満たす氷が多すぎると感じるようになり
盛夏の頃の半分ぐらいになる。
この氷が全部なくなったら ぼくの気持ち的には、冬が来たんだろうな。

そうおもいながら、今日もコーヒーをすするのであった。

そういう方向で。

0 件のコメント: