2012年9月19日水曜日

恋愛アナリスト

仕事をゲットするには、資格が必要だ。
TOEICとか英検とかあれば、英語ができることがアピールできる。
簿記を持っていたら経理ができることがアピールできる。
MOSやMCPの資格を持っていたら、Microsoftのソフトウェアを使うことがアピールできる。
意味がないようである、この曖昧なもののために人は必死になる。

ふとネットをぶらぶらしているとすごい資格を発見した。
そう、タイトルにあるような

 「恋愛アナリスト」

これがないと、恋愛ができることをアピールできないのでは?
恋愛ベタなぼくには、でったい必要な資格だ。

しらべたところ、ココ にて、講座を開いている模様。

受講費は、98,000円(教材費込)

うーむ... 高い。

いや、この手法を拡大して
結婚アナリスト、離婚アナリスト、合コンアナリスト、失恋アナリスト
の資格を創設するため
あえて火中の栗を拾うのも良いか!?

 そういう方向で。

0 件のコメント: