2012年9月14日金曜日

津川雅彦

ぼくがみる地上波は、ほとんどNHKばかり。
こどもがいると、さらにその流れは加速され、
「おかあさんといっしょ」(父上様はどこにおんねん!)
なども、ごく少ないボクが見るテレビ番組に入ってきて
NHK率が高まる。

そんな中、日曜日に家にいると でったいみているのが
「たかじんのそこまで言って委員会」
NHK以外で、定期的に見ている数少ない民放の番組の1つ。
三宅先生と田嶋陽子 の掛け合いが面白くて、よく見ていたが
三宅先生が激怒した際に息が続かないようになったため今年3月で引退。
ブログfacebook にて活動を継続されているが、「たかじんのそこまで言って委員会」ではご尊顔を拝することはなくなってしまった

その三宅先生の席に今座っているのが、津川雅彦。
あまりにも濃いメンツ(主に田嶋陽子)のため、津川雅彦が浮く。
なんで、こんなキャスティングをしているのかと思って調べると
ブログで、かなり政治的な発言をしている。
この内容を、番組で言えばいいのだが、使い勝手が悪いから編集されているのか
もともと発言していないのか、全然、発言している様子がない。
役者ネタぐらいしか聞かれることもないし。
チェンジやろ。
田嶋陽子と掛け合いできるようなキレ具合の人と。
となると、小林よしのりか!?

ちなみにボクが好きな役者は、佐藤浩市。
MarkXええなー


そういう方向で。

0 件のコメント: