2012年9月11日火曜日

雨宿り

昨日は帰宅途中、豪雨が降ってきて
交差点の歩道橋の下で雨宿り。

とりあえず、人間ウォッチングをしていると

あまりの豪雨のため、ブレーキかけたら
スリップして、バイクだけ停止線で止まる
小さな事故発生。
雨の日のライディングは危険だ。

 ドロップハンドルのバリバリスポーツ自転車で
イヤホンをつけながら、スピードもサウンドもガンガンな
感じの自転車が目の前通過。
ブレーキ効くんかな。この劇雨で...
しかも周囲の音も聞こえない... 思い切りが良すぎる。
ちなみに、ボクのチャリンコはディスクブレーキだけど、
雨だと結構滑るので、雨宿りしている。

豪雨だけど携帯電話をかけながら
ママチャリに乗るJK。

おれは自分のことをワイルドだと思っていたが、そうでもないらしい。

かなりワイルドな交差点だった。

そんなわけで、今朝は 家をでるときには雨は止んでいたが
電車で来る。
また途中で雨にふられるのは嫌だからね。

そういう方向で。

0 件のコメント: