2012年9月18日火曜日

高校生のケータイ?

土曜日、キャンプの集合場所が、西大路のため何年かぶりにJR京都線にのる。
初めて、桂川駅を見た。
なんか自衛隊の駐屯地用の駅のように思えなくもない 微妙な場所にあった。


明治製菓のチョコレートウォールを始めて見た。


なんか、うまそうだな。

変わらないものと変わっていくものが交差する中、土曜日にもかからず人が多い。
特に学生!
ボクが乗っていた快速は、7時52分高槻発だったが、たまたま乗ったこの電車は
7時26分高槻発。まぁちょっと早い時間だから、
遅刻しないよう余裕を持って学校に良い子たちなんだろう。

ふと男子学生の手元を見るとスマホではなく、PSPを持っている学生が多い。
北大阪急行では、携帯もしくはiPod Touch が多いような気がするが、ちょっと雰囲気が違う。






金に余裕がある親の子供は、ケータイではなくPSP。
もしくはケータイ+PSPなんだろうか。
つーか見栄張って、難しい哲学書ぐらい読んで欲しかった。
せめて吉川英治ぐらい...
Kobo には、吉川英治がないから、SONY READER で。








そういう方向で。



0 件のコメント: