2016年8月1日月曜日

和歌山マリーナシティに行く

DSCN7931

DSCN7938

DSCN7944

DSCN7947

DSCN7953

DSCN7956

最近、かりんちゃんがよく
「ウーミは広いなー大きいなー♪」
と歌うので、海を見に行こうと思った。
どうせなら日本海より太平洋が良いと思い、太平洋をということで、「和歌山マリーナシティ」に行くことにする。

すごく遠いように思っていたが、思っていたより近かく片道110キロほどだった。
大阪から1時間から1時間30分ほどで着く。
近場の行楽地はとんでもない人混みだけど、思ったより人は少なく、昼ごはんも楽々たべれるほどだった。

一応、遊園地もあるのだけれどもたもんくんが乗れる遊具がなく、イルカがすぐそばにくるスワンボートに乗る。ちなみに、たもんくんにスワンボートを指差して、「あれ何?」と問いかけると「アヒル」と答えたことを付け加えておく。
スワンボートはイルカ系サービスで一番安いサービスになり、職員による説明もなく自由に見るだけだけど、かなり面白かったらしく、興奮気味でたもんくんもかりんちゃんも話す。

その後、よさこい祭をしていて、踊っている人を見るのだけれども、見ている人よりも踊っている人が多い状況だった。
暑すぎるから人が他に行っているのかもしれないけれど、穴場だ。

そういう方向で。

和歌山マリーナシティ
http://www.marinacity.com/

0 件のコメント: