2016年8月17日水曜日

多聞くんオリンピックにはまる


盆休み実家に帰った。
普段テレビを見るとしても子供番組ばかりで、オリンピックやらW杯を見ることは絶対ない。
しかし、ジジ、ババは世間様と同じくオリンピックを見ていたので、それに便乗して見ていたところ、たもんくんもはまった模様。

ボルトを見た後は、「オトォチャン 走ろう」と言って走らされた。

棒高跳びを見た後は、大きくなったら、あれをしたい と言っていた。
棒高跳びやっている陸上部がある高校なんかほとんどないのちゃうか…

「オリンピック出たら応援してね」

とか言って結構やる気。
棒高跳びは競技人口が少なそうだから、どうにかなりそうな気がしないでもない。

「今やっているスイミングもあるねんで」

と言って、スイミングを見せたけれど、イマイチピンとこない。

シンクロナイズドスイミングを見せたところ
ハートを鷲掴みされたようで、シンクロナイズドスイミングをやりたいらしい。
残念ながら、男のシンクロナイズドスイミングはないんだよ。

ちなみに、オリンピックの変な卓球台は日本人がデザインして、日本の会社が作ったらしい。
見ている時は、美しいとか言う前に、「どうやって収納するんやろか」と考えたりしていたのだった。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1608/16/news079.html

0 件のコメント: