2016年8月12日金曜日

天王寺動物園に行く

DSCN8667

DSCN8670

DSCN8672

DSCN8673

DSCN8675

DSCN8680

今日も天王寺動物園に行く。
盆休みが始まったぽいので、混んでいるかと思ったが、暑いので人はそれほど多くない。
今回は、奇蟲展というのが爬虫類展示棟で開催されていたので行ってみる。

まず、触れるゴキブリというのがあったので触ってみる。
飛ばないゴキブリで森に住んでいるらしい。
多聞くんに触らせようと促すが泣き叫んで嫌がる。
かりんちゃんはベビーカーから立とうともしない。
もう一度触らせようとするが、やっぱり強烈に嫌がる。
その他、タランチュラや巨大なミミズなどがいたけれど、どれも強烈に嫌がってあまり近づかない。
興味は多少あるらしく最終的には遠巻きに見るのはオーケーになった。

展示を企画したのは以前オープンキャンパスに行った大阪ECO動物専門学校。
何か好きなことを見つけて、こういう専門的な仕事につくのもアリかもしれない。

そういう方向で。

0 件のコメント: