2013年8月27日火曜日

手足口病

日曜日の晩(8/25) 、多聞くんは引きつけを起こした。
引きつけを起こした子供を始めてみたので、かなりびっくりした。

生駒に行ったり、海遊館に行ったりした日曜日。 帰ってくるとかなり疲れていたため2時間ほどボクと一緒に睡眠。 ボクは寝起きが悪いが、10分ほどまどろんだ後、どうにか起きる。 多聞くんは同じぐらいに目が覚めているはずなのに、なかなか起きてこない
「おーい、そろそろ起きないとご飯食べれないぞー」
といったところ、それを聞いて、ふらふらの状態だけど彼なりに力を振り絞って立とうとしたところオーバーヒートしたようだ。
白目向いて、口から泡をはいているため、これはボクの手には負えないとおかぁちゃんにパス。
体温を測ると 39度を超える高熱。
なんか体が熱いと思ったけど、気にしていなかった。
申し訳ない。

そんなわけで、座薬をいれて、アイスノンをして安静にすると手足の熱はとれていく。
座薬恐るべし。
月曜日、病院に行くと手足口病との診断結果がでる。
風邪と同じく特効薬がなくほっておいたら治る病気だけど感染症なので、保育園などは行けない。

家に帰ると、片目だけ二重の多聞くんがいた。
http://farm6.staticflickr.com/5549/9604405054_486bc94e45_z.jpg
右目だけがパッチリして、なんか変。
元気そうに見えるけれど、彼なりに疲れているらしい
逆に言うと疲れていることを隠せない体質(疲れたら二重になるため)ともいえる。

このまま、なんもなくなおってほしいものです。

0 件のコメント: