2013年8月23日金曜日

ブルームーン

多聞くんは、昨日の晩やたら元気で、30分ほど絡まれる。
ぼくもお腹の上にダイビングとかされるとつらいので、敷き布団の下に潜ったところ、敷き布団の上に最初はダイブしていた。
しかし、だんだん飽きてきたらしく、敷き布団の下の小さいスペースに入ってくる。
暑苦しいの物体が入ってきて熱帯夜がさらにヒートアップ。
ここは、心を無にして寝ることに徹しようと思い、色即是空、空即是色を思い描き、そのまま寝る。
朝起きるとボクの敷き布団は抱き枕のようになってボクに絡み付いており、その上に多聞くんが寝ているという、一般的な家庭ではあり得ないカオス状態となっていた。

昨日のジムは、三角筋を鍛えるべく久しぶりにスミスマシンでショルダープレス。
筋力が落ちているのか、40キロがきつい。
その後、いつものスキーマシンで、50分ほどトレーニング。
こちらも1000kcal/時間ペースには達することができず、時間もないので800キロカロリーでやめとく。
しかし、まぁまぁ気持ちよくできた。
テレビは、いつもどおり 漢字の書き順を正しくかけるか芸人で競い合う番組と モニタリングとかいう一般人を用いたどっきりカメラのような番組をしていた。
漢字の書き順は、ぼけ方が難しく、下手にぼけても失笑も買えない。従ってまじめにやるしかなく、お笑い系の人が出てきても全然面白くない。
モニタリング、恋人と一緒に来ている男性に、美女がサンオイルを塗ってくれと言われたらどうするか?
というお題目で、何人か餌食になっていた。
一人の人は、彼女も十分かわいいのにサンオイルを塗ってくれとせがんできた美女に電話番号を渡していた。
やっぱり、男とは常に上を目指していくものなのだろう。
ジムが終わった後、体重計におそるおそるのると、盆前と同じレベルの体重だった。
お盆の間、結構飲み食いしたのだが、体重への影響は軽微だった。
ちょっと安堵する。もーちょっとしぼりたいので、しばらくがんばることにしよう。





ちなみに、8月21日の満月は、ブルームーンという特別な月だったようだ。
今日は、8/23なので、満月ではないし、ブルームーンでもないけれど、きれいな月ということで、写真を撮ってみた。

そういう方向で。

0 件のコメント: