2013年8月21日水曜日

今日も朝から暑い


今日もいつもの時間に起きて、服部緑地を歩いて駅まで向かう。
いつもよりちょっと遅いらしく、「よいしょー!よいしょー!」とたくさんのご年配の方々が叫ぶ体操は既に終わっており、ちょっと前まで叫んでいた人たちは、帰路についていたのであった。
特に早く歩くことを意識している訳でもないのに、汗が額から首から、腕から吹き出す。
タオルを持ち歩かないとやってられんが、電車に乗ったらスーッと引いていくので我慢しているが、いつもより出てくる。
一応、週間天気予報では明日から雨らしいので、それを楽しみにして今日を耐えぬきたい。

ちなみに、「モンテ・クリスト伯」は、ようやくメルセデスとの再会のシーンに到達。
再会するまで長い道のりであった。
モンテク・リスト伯がメルセデスが住む屋敷についているのに、その他諸々のやりとりで1章まるまる費やされるので、屋敷に入ってからボクの読書時間で丸一日(通勤の往復でしか呼んでいないため1時間ほど)じらされる。貴族はいろいろめんどくさい。
再会したらしたで、「あの人には注意した方がいいんじゃないの?」みたいなことを言っている。
ボク的には、イケない恋の炎がめらめら燃えて、ドタバタがあると思ったが残念だ。

とりあえず、読み進めることにしよう。

0 件のコメント: