2013年8月22日木曜日

今日のカレー:富山氷見牛カレー





今日のカレーは、墓参りの時に地元のスーパーで買った、「おらっちゃ自慢の牛っちゃ富山氷見牛カレー」。たぶん、富山氷見牛カレーと通常呼ばれるであろうカレー。価格はなんと800円。

キャッチコピーは、

海にはブリ、山里には氷見牛あり
おらっちゃ自慢の牛ちゃ 氷見牛カレー

つぎは、氷見牛+ブリカレーを予感させるキャッチコピーだ。
レトルトパウチは、シルバーではなくホワイトなパウチ。
大手とは違う素朴さを感じる地元カレー標準パウチ。




中身の方は、氷見牛カレーという名前の通り、牛肉が一番でかい。
この牛肉がすごくスプーンできることができるほど柔らかい。
この牛肉で焼き肉したらどんだけうまいのだろうか、想像するだけでよだれが出る。
カレーの方は、デミグラスソースぽいヨーロッパ風の味わい。
牛肉がうますぎるので、正直どっちでもいい。







通常のカレーは、200g前後だがこのカレーは、230g。圧倒的ボリュームで攻めてくる!
ええぃ弾幕薄いぞ なにやってんの!的な気分が盛り上がってくる。

写真は、だいたいPhotoShop で加工してみました。







ちなみに、無加工な写真はこれ、まぁこれはこれで、ありだな。
氷見にもいかなあかんなぁ...

そういう方向で

0 件のコメント: