2013年8月28日水曜日

手足口病 その2

昨日の多聞くんは、手足口病の影響により手足口に水疱がいっぱいできる。
かなり大きい水疱ができているので、つぶしたい衝動に駆られるがやめておく。
こんなに大きな水疱があるとかゆいように思うがそれほどかゆくないらしく、つぶれている水疱はないようだ。
見るからに痛々しい。

Thumb 400 01 px400

今日は、YouTubeで近鉄の今春就航したばかりの観光特急「しまかぜ」を教える。
特徴的なガラス張りの外見なので、すぐ覚えたようだ。
ちなみに、未だに多聞くんは自分の歳をいうことはできない、いびつな知識構成になっている。
多聞くんは自分の興味の赴くまま記憶、行動するため学校向きとは言いがたい。
ボクの目指すところは 荒俣宏先生なので、この方向性に間違いはない。

観光特急しまかぜは、近鉄の週末フリーパスを利用したら、1万円以内で楽しめるかもしれない。
土日を含む三日間なので、土日で一日目は、リニア鉄道博物館、二日目は賢島 とかいう使い方もできそうだ。

そういう方向で

0 件のコメント: