2013年3月1日金曜日

今日のカレー:タイカレー・チキングリーン

今日のカレーは、昨日に引き続きタイカレー。
今日は、グリーン ということで、なんだかさわやかな気分だが
辛さは昨日と同じく 5段階評価4。
うーむ、昨日は結構辛かったからなぁ...

で、今日もハーブが入っているけれど、取り除くように指示が裏面に記載されている。
今日もやっぱり どれがハーブかわからず、そのまま食べることに。

辛さは昨日より辛くはないが、香りは、殆ど変わらない。
ココナッツミルクとカレーのキレのある甘い香りがする。
具は先日のレッドと同じく鶏肉やたけのこなどが形が分かる形で残っているのはポイントは高い。
でもやっぱりこのタイカレーの味付はボクには受け入れがたい。
試しにカレー専用醤油をちょっとかけると、まぁまぁボク好みになる。
やっぱり日本人には醤油だな。

タイカレーは、もう少しなれる必要がある。












そういう方向で。

0 件のコメント: