2011年9月2日金曜日

カレログ



今話題の カレログ

家族やパートナーが現在どこにいるかを把握するスマートフォンのGPS機能を用いた位置情報通知サービスです。

つまり スマートフォンに内蔵されている位置情報をサーバーに送って
サーバーにログインした、第三者が今どこにいるか確認できる

ということ。
名前が、彼氏が浮気しているかどうか確認するために彼女が彼氏のスマートフォンに無理やりインストールするというストーリーを思い浮かべてしまうため、かなりキャッチー。
ネガティブな意味で。

位置情報と電池残量(電池がなくなっていたという言い訳防止?)なら月々525円だが
月々1980円のプレミアム・エディションなら、通話記録とアプリ一覧も把握可能!
このソフトインストールするような状況自体になっているのなら、別れたほうがいいと思った。

このソフトのコンセプトを彼氏の浮気防止から
1:徘徊グセのある老人の現在位置把握
2:子供の現在位置把握
3:ペットの逃亡防止

1,2は、セコムで同じようなサービスあるので、なんからのブラッシュアップが必要。

3は、ペット目線の画像を何分かおきに勝手に送信、もしくは保存とかすれば、結構需要あるかも
ペットにスマートフォンを預けることができるかなりの金持ちだけだろうけど...

そういう方向で。

0 件のコメント: