2016年7月19日火曜日

天王寺動物園に行く。

DSCN6639

DSCN6642

今日はかりんちゃんと天王寺動物園に行った。
たもんくんは風邪のような症状を発症しており、鼻水が止まらない。
もうすぐ終業式で休めないので、今日は家でゆっくりすることにする。
天王寺動物園といえば、しろくまのももちゃんが記憶に残っているが、6月13日ごろに実家に帰ったらしい。
ゴーゴーくんも修行に出ているため今いるのは一ちゃんのみ。
早速見に行ってみると、暑いため水の中に入ってボーッとしていた。
飼育員の人から湯たんぽならなぬ氷たんぽをもらったところ、一目散に氷たんぽに突入していった。
とても気持ち良さそうな顔をしていた。

スタンプラリーをしていたので、スタンプラリーに無理やり参加する。
かりんちゃんは途中で力尽きたため肩車をしてスタンプラリーを完走する。
白熊のクリアケースをもらう。
途中で、一人で5枚ぐらいの台紙にスタンプを押しているひと(日本人)がいた。
アホだなこの人と思っていたらが、クリアケースは5種類あるため、5枚の台紙に押す必要があったようだ。
理解できないこともないが、やっぱり僕にはできそうにない。

とても暑い日かつ15時ぐらいから動物園内に入ったため、それほどひとはおらずスイスイスタンプを押すことができた。

ナイトズーの方が涼しくて人間にも動物にもいいだろう。

そういう方向で。

天王寺動物園
http://www.jazga.or.jp/tennoji/

0 件のコメント: