2016年7月4日月曜日

北大阪急行七夕フェア 2016 に行く。

DSCN5957

DSCN5960

DSCN5961

DSCN5963
今日は予定通り、北大阪急行の七夕フェアにいく。
自転車で千里中央に行って、有料駐輪場に自転車を止める。
有料じゃないところもあるけれど、満車を通りすぐて歩道にはみ出して駐輪している。
ぼくは貧乏だけど、気品ある身振りや行動を目指しているため
下賤の者と同じようなことはしない。
千里中央は、大阪万博時代に作られた駅なので想定される車の量が少なめで今の車の量からすると変な作りになっている。自転車は想定されていないようだけど、駐車場の隙間やモノレールの下など、ビミョーなスペースが有料駐輪場となっている。
しかし、利用する人はあまりいない。

今回の電車は9000系の新塗装バージョン。
おそらくたもんくん初めて見るけれど、相変わらず特に騒ぐでもなかった。
とりあえず短冊を書くことにする。
今回は 「水泳が上手になりますように」
ということになった。

これ以前には「トッキュージャーが勝ちますように」とか自分の願いは全く横に置き謙虚な姿勢を貫いていた。
今回は一個しか書けないから、自分のことにしたら良いのではないかというぼくのアドバイスを素直に入れた模様。

電車が出発するまで待とうかと思ったら、今回の七夕フェアでは電車が動かないことが発覚。
電車動かすのは電気代もかかるし、ダイヤもいじらないとダメだし、いろいろ大変なわりには喜んでもらえないからではないかと邪推する。
すでにアンケートを提出した後だったので、意見することもできず帰ることにする。

とても暑いけれど冬のようにビュービュー風が吹いていたので、それほど暑さを感じることのない初夏でした。

そういう方向で。

0 件のコメント: