2016年7月4日月曜日

豊島プールに行く。


たもんくんの水泳が上手になりたいという願いを叶えるため豊島プールに行く。
豊島プールは 600円/2時間で入ることのできる屋内型プール。
頭上を飛行機がバンバン通り過ぎていく大阪空港の飛行経路直下にあるプールだ。

着いたらほぼ15時だったため、満杯というほどではないけれど、そこそこ人がいた。
これが、2,3時間前だともっと人が多かったことだろう。
服部緑地プールは 入場料1000円だけど時間制限がない。
そのせいで、テントまで持ってきて1000円の元を取ろうという人の気持ちがよくわかる状況であった。
たもんくんを適当に泳がせると、いつの間にかクロールをしていた。
もちろんブレブレでちゃんと息ができているかどうか定かではないけれど、いつの間にかできることが増えていた。

2,3回15mほどクロールしたら練習を終了した とのことだった。
せっかく二時間あるのだからもう少し練習したら いいのではないかと提案したけれど
聞く耳は持たなかった。

帰りにアイスクリームを買って帰ろうかと思ったが、かりんちゃんが別にいらんとのことなので、買うのを断念した。

たもんくんはとても残念そうだった。
このでぼくの電池は切れて、爆睡する。
年々電池の容量が減ってきているなぁ。

そういう方向で。

0 件のコメント: