2015年6月1日月曜日

伊丹スカイパークに行く


今日は、伊丹スカイパークに行く。
特に予定はしていなかったが、たもんくんから「飛行機の公園に行きたい」とのご意見を頂戴したので、
伊丹スカイパークに行く。
そろそろ、太陽の光が、刺激的な季節になったため、日焼け止め をちゃんと塗る。
いくと、やっぱり人がいっぱいいて、大体のベンチが埋まっていた。

水遊びの噴水のところで、1時間ほど遊んだ後、作ってきたおいなりさんを食べて、たもんくんが大好きな
イオンモール伊丹にいく。
あんまり行ったことがないイオンモールで、どこになりがあるか よく把握していなかったが、とりあえずでかすぎる。
トイザらスにいくまでにつかれた。
疲れすぎたたもんくんは、エスカレーターに乗ることができず、取り残されたりする。
かりんちゃんは既に爆睡中で、腕に抱えながら移動していたぼくは、たもんくんのことまで気が回らなかったが、親切なおばちゃんが、たもんくんをエスカレーターに乗せてくれて、ことなきを得た。

機嫌を直してもらおうと、ミスタードーナツに入ったが、とりあえず手際が悪く、1組の会計をするのに、5分ぐらいかける念の入りようで、予想外に待たされる。
店で食べようかと思ったが、客の雰囲気も悪いため、自転車に戻っることに。
自転車の上で食べようかと、ドーナツをたもんくんに差し出すが、いらないとのこと。
とても疲れていて何が何だか分かっていないらし。

さっさと家に帰ったところ、どーなつとカルピスで復活する。
ぼくはそのまま、寝る。
かりんちゃんもそろそろ肩車すると 首が凝る時期に突入してきたらしい。
重いぞかりんちゃん。

ちなみに、意識が朦朧としていたため、写真を撮る気になれず、今日は珍しく写真はない。
一応、カメラを持って行ったし、バッテリーも充電完了していたにもかかわらず。

そういう方向で。

0 件のコメント: