2015年3月23日月曜日

第四回万博鉄道祭りに行く

DSCN4025

DSCN4026

DSCN4029

DSCN4030

DSCN4032

今日は、万博鉄道祭りに行く。
前日より、たもんくんは胃腸系の風邪を引いたため嘔吐したり、うんこが全然でなかったり、絶不調。
ということで、今日はかりんちゃんと一緒に万博に行って、はやぶさの形をした駅弁を買って帰ることに。
10時ごろに家を出て、電動自転車で万博に。
ちょうど良い天気で、気持ちがよい。
いつもより10キロ以上軽量化されているため、軽快に走れる。
いつもと違って、万博の西口から入場する。
西口から入場すると、大きな芝生の広場を横切って、万博まで向かうことになるのだが、芝生では万博鉄道祭りのことを知らない家族連れが、サッカーボールや犬やらで遊んでいる。
そして、まだ緑色しかないチューリップ畑の横を通って、お祭り広場へ。
すでに斎藤雪乃さんの番組の収録が始まっているようで、しゃべり散らかしている。
たもんくんが好きそうなパンフレットをもらった後、弁当販売所にいく。
行くと、ちょうどキティちゃん弁当がうりきれて、ゲゲゲの鬼太郎弁当など、あまり人気がなさそうな弁当が3、4種類残っているのみ。店の様子からは、それらの弁当の在庫もほとんどなさそうだ。
しかし、人の列は30mぐらいあり、今から並んでも弁当を買えそうにない。
ということで、残念ながら撤収。
ことしは、去年と違って、なんの乗り物にも乗らず帰ってきたけれど、なんだか疲れてしまって、
帰ってきたら、2時間ほど昼寝をしてしまうのでした。

ちなみに、海遊館@吹田 は、3階か4階ぐらいの部分までできてきているみたいだった。


そういう方向で。

0 件のコメント: