2015年3月17日火曜日

さくら

たもんくんに、これから忙しくなる旨を通達する。
たもんくんには、時間の感覚があまりないので、桜が咲いた頃から忙しくなって
週末ぐらいしか遊ぶときがなくなる と説明した。
そのあと、たもんくんは桜を見たことがあるか? と聞いたら
おとぉちゃんと新大阪で見たことがある と答えた。
その「さくら」は、九州新幹線であって、おとぉちゃんの言っている「桜」じゃないよ。
と説明。

同じようなものに、新幹線の「はやぶざ」と人工衛星の「はやぶさ」があった。
さらに 鳥のはやぶさ がいることは、たもんくんはまだ知らない。

そういう方向で、


たもんくんの知っている さくら


たもんくんの知らない はやぶさ その1


たもんくんのしらない はやぶさ その2


たもんくんのしらない はやぶさ その3


たもんくんのしらない はやぶさ その4

0 件のコメント: