2014年9月12日金曜日

あつめてプラレールを買いにいく

最近、はまっている あつめてプラレールDX を買いに ジャパンに行く。
今回は、買う物が決まっておりN700系のセットを買う予定だ。
多聞くんは、N700系 のことを「新幹線」と表現する。
というのも、最初に教えた新幹線が、N700系のため、このようなことになっている。
長いこと、鉄道から離れていたボクには、E2系だろうが、E4系マックスだろうが、最近は新幹線いっぱい有るなーぐらいで、あんまり気にしていなかった。
適当に教えていたら、こういうことになってしまった。
スタートは大事である。

で、前の日、スーパームーンだったため、月でもみながらゆっくり行こうと考えていたが、あいにくの空模様で、見えなかった。

ジャパンにつくと、さっそく「あつめてプラレールDX」があるコーナーに行く。
1週間前に来たときには、たんまりあり、別の商品のコーナーにも置かれていたりして、潤沢にあったのだが、今日は3個しかない。
しかも、既に持っている はやぶさ と スーパー小町 しかない。
どうも、前回の見切り処分のとき買ったお友達が、みんな買ったみたい。
前回の見切り処分で、はやぶさ と スーパー小町 を手に入れた人には、いらないからね。

1週間でこれほどなくなることは想定しておらず、また箕面のイオンにでも買いに行こうと言って、その場を立ち去ると、多聞くんはボクのジーパンを引っ張ってくる。
どうも「あつめてプラレールDX」の隣にある カブトムシの食玩が欲しいらしい。
既に持っている はやぶさ とか スーパー小町 はいらんけど
全然違う カブトムシのおもちゃは欲しい。
ということらしい。
コレクターとしては、たとえ駅舎がついていても、同じ物はいらない。
ということのようだ。
なんか、彼なりに考えた結果に、もう子供じゃないんだなぁ と考えたりした。

そういう方向で。

0 件のコメント: