2014年9月29日月曜日

本山寺に行く

DSCN5585

DSCN5582

今日は、いい天気なので、高槻の本山寺に行く。
ポンポン山にでも行きたい気分だけど、ポンポン山には朝早く出て、昼ご飯を頂上で食べるぐらいじゃないと時間的に厳しいのでやめておく。

山の麓までクルマで行って、そこからあるく。
たもんくんは、最初の15分ほど機嫌良く歩いた後、「しんどい」を連発。
山歩きを嫌いになっても、問題が有るため、背負うことに。
それから本山寺までのほとんどの行程をボクの背中で過ごすことに。

途中で、蛇の礫死体や、カエルの礫死体など、車社会の恐ろしさを目の当たりにした。
本山寺に着くと、すでに雨戸がしまっており、夜を迎える準備段階に突入していた。
やっぱり、もうちょっと早くから上った方がよいと思った。

そういう方向で

0 件のコメント: