2014年9月27日土曜日

カレー&ナン パーティ

今日は、カレー&ナンパーティを開催する。
ハウスのナンの素 を2袋買って、家カレーとは違う味わいのレトルトカレーを3種類ぐらい と
たもんくん用にアンパンマンカレーを買う。

家に帰って、ナンの素 の裏に書いてあるとおりにナンの固まりを作成、トースターで5分ほど焼く。
麺棒などで、めちゃくちゃ薄く作ると、なかの空気の固まりが、トースターをめちゃくちゃ膨らましてしまうようで、ナンの厚さは、ほどほどにあった方が、食べやすいナンができる。

カレーを乗せて食べようと思ったが、カレーを乗せるほど大きなものにはならないため、カレーをちょっとつけて食べる。結構行ける。これだとカレーの量がすごく少なくなる。1袋も入らない。
でもいろいろな味を楽しみたいから、レトルトとか缶詰とか買うことになると やっぱり何袋も必要になる。

簡単で結構満足感のあるぱーてぃでした。

そういう方向で。

0 件のコメント: