2014年9月22日月曜日

とよなかわくわくフェスタ(@豊中自動車教習所)

DSCN5365


今日はたもんくんと、豊中自動車教習所で開催される とよなかわくわくフェスタ にいく。
フリーペーパーの裏に広告が掲載されていて、多聞くんが行きたいと言ったので行くことにする。
いつも通り、電動自転車に乗って行くと、結構混んでいる。
自動車教習所だけあって、駐車場はない。
そして、駐輪場はとても広い。
何十年ぶりかの自動車教習所にいくと、予約がタッチパネルだったり
自転車運転シミュレーターがあったり、なんか時代の流れを感じる。

たもんくんと白バイをみた後、バッテリーカーに乗りに行く。
ほとんどのアトラクションは大人気のため、だいたい30分〜1時間ぐらいは待たなければならないような状況。
バッテリーカーも30分ぐらい待って、乗る。
消防車と救急車があって、たもんくんは救急車にのる。
まだ、アクセルまで足が届かないようなので、ボクが横に乗ってアクセルを踏む。
ハンドルもくるくる回すほど力がないので、ボクが力を添える。
ということで、乗っている姿を撮るとか言う余裕はなく終了。

来年ぐらいには運転できるかな。

そういう方向で。

0 件のコメント: