2013年12月23日月曜日

大阪モーターショー

DSCN1125

今日は朝から大阪モーターショーに行く。
たもんくんは、「おおさかのもーたーしょーにいく」と数日前から行っていたが、どういうものなのか理解しているのかは不明。
大阪モーターショーに行ってびっくりしたのが、なんと当日券1000円のイベントにも関わらず、なぜかダフ屋がいた。
儲かるのだろうか?

そんなことを考えているとえらい行列が。
どうもチケットを買う行列らしい。おそらくチケットを買うだけで30分は待たなければならない程長い。
ボクは手際がいいので、前売り券を買っていたため、チケットを買う行列はスルーして、すかすかの入場門へ。

DSCN1126

中に入ると自衛隊か警察のブラスバンドが演奏している。
とりあえず大阪市消防局の車の前で記念撮影。

DSCN1133

会場の中に入ると… えらい人。
ベビーカーと多聞くんを持って移動するのは至難の業。
にしても人が多い。キャンギャル見ている余裕は全くない。

DSCN1135

DSCN1139

トヨタのブースにはどこでもドアがあったり、記念撮影にぴったりぽいけれど、人が多すぎて近寄れない。
アウディは、アンケートに答えないとカタログをもらえないような気がする。
日産は、アンケートに答えるとカレンダーがもらえるらしい。
マツダはピカピカのエンジンが飾ってある。

メーカーのブースは人が多すぎる…

DSCN1137
一番奥のカスタムカーブースは人がいなくていい感じ。
とりあえず、疲れたので帰る。

帰りATCによったところ、まるでフェスティバルゲートのような廃墟感があるビルがあった。
こういう廃墟感あふれるところが僕は好きだな。

そういう方向で。

0 件のコメント: