2013年12月2日月曜日

今日の花凛ちゃん

http://farm6.staticflickr.com/5543/11162951704_27716bdcc5_b.jpg

きょうも花凛ちゃんは、寝るか泣くかの二者択一。
泣く以外の感情表現を教えるため、笑いかける。
効果は全くないが、やりつづけることにする。
花凛ちゃんが泣くのは、

・お腹がすいた
・おしっこした
・うんこした
・かまってくれ

のいずれか。
おしっこの反応はすごく早い。
最近の紙おむつは触っただけではぬれているかどうかわかりにくいにも関わらず
彼女は敏感な変化を感じているのか、おしっこをする感覚が受け入れられないのか
おしっこをするとすぐなく。

またまた泣いているので、みたところ、ウンコをしていた。
なんとなくヨーグルト臭いとおもった。
ひさしぶりに前で止めるタイプの紙おむつを返る。

なんか、ひさしぶりにすると要領をわすれている。
あと、チンコがないのも違和感がある。

そういう方向で。

0 件のコメント: