2016年5月3日火曜日

妙見山に行く

DSCN2631

DSCN2591

DSCN2615

DSCN2617

DSCN2622

DSCN2624

DSCN2633

DSCN2637

DSCN2643


今日は妙見山に行った。
万博と昆虫博物館と妙見山の三択を迫ったところ、妙見山を選択した。
僕の希望は万博だったけど、この前行ったところなんでやめたようだ。
行こうとするとベビーカーの奪い合いが始まる。
かりんちゃんはともかく、たもんくんはそろそろベビーカーを卒業して欲しいところである。
おかぁちゃんと多聞くんと花凛ちゃんの交渉により代わりばんこで乗ることになる。
一応の目安が信号ということにすると、
めちゃめちゃ距離が近い信号などがあり、平等とはいい難い状況もある。
しかし、たもんくんは信号になるたびに、多聞くんが「信号だよ」と言うようになる。
その度に距離を説明することになる。

駅から歩くとまた文句を言われる。
さらに、たもんくんは「お腹が痛い」とかも言い始める。
本当に精神の鍛錬になるイベントである。

ケーブルカーに乗って、山上に行くと以前来た時より超グレードアップしていた。
しかし、12時の昼食タイムにもか関わらずベンチは全部埋まっておらず、座るところは残されている状態。
結構穴場だと思う。
今日は少なめの弁当だったのだけれど、なぜか食欲旺盛な多聞くん。
想定以上に食べたため、ちょっとお腹が減り気味だった。
ケーブルカーの駅でアイスクリームの最中を食べることになる。
とても美味しかった。

たもんくんはまた来たいということだった。

そういう方向で。

0 件のコメント: