2016年5月16日月曜日

阪急車両基地見学と新幹線公園

DSCN2963

DSCN2964

DSCN2967

DSCN2968

DSCN2970

DSCN2975

DSCN2976

DSCN2982

DSCN2984

DSCN2986

今日は正雀にある阪急電鉄の車両基地見学に行く。
毎回応募しているけれど、毎回当たるとは限らない。
でも2回に1回ぐらいは当たっている、そこそこ珍しいイベントだ。

電車で行くと上下の移動がめんどくさいので自転車で行くことにした。
11時ごろについたところ、すでに車両基地を後にする人たちがいた。
僕達より早く行動する人たちがいることが驚きであった。
キロポストを担いでいる人がいたりオークション系の人たちも多いようだ。
にしても、キロポストなんか買って、どこに置くのだろうか…

車両基地の中を歩いていると花凛ちゃんと多聞くんの元気がないので
ご飯を食べたいかどうか聞いたら、ご飯を食べたいとのこと。
1人分だけ空いているベンチに多聞くんと花凛ちゃんを座らせておにぎりを食べる。
前の席がアルミシートと飲みかけのペットボトルをおいて席取りをしている。
僕らが食べている間じゅう、関取をしている人たちが来ることはなかった。

あまり並んでいない 切符を自動改札に入れるコーナーと信号機切り替えのコーナーをやる。
スタンプラリーも全部こなした後、新刊線公園に行く。

新幹線公園は月に何回かしかない内部公開の日で多聞くんは0系新幹線に乗り込んだまま帰ってこない。後で聞いたところ、運転席に座って運転していたらしい。
時計見たいのがたくさんついて楽しかったとのこと。

そういう方向で

0 件のコメント: