2016年2月4日木曜日

避難訓練

DSCN7426

DSCN7429

今日は避難訓練に行く。
このまま引っ越ししなければ、たもんくんが通うであろう小学校に行く。
ぼくが所属するマンションの参加者は他の地域の1/3ぐらいで、意識の低さが著しい。
マンションだから、ちょっとやそっとで倒れないし、そもそも賃貸だから、つぶれた他に引っ越せばいいや的な感じでこしがかる人が多いからなのかもしれない。

体重計に乗らない人より体重計に乗る人のほうが、健康であるという哲学を元に
こういう行事に参加する人のほうがよいと考え、今年も参加する。

今年は去年とはちょっと違う趣向で、新聞紙でスリッパ作ったり、買い物袋で腕をぶら下げる三角巾を作ったりした。

今年も消防車が来ていたので、たもんくんだけ消防服を着て消防車に乗る。
かりんちゃんは興味がなさそうだった。

そういう方向で。

0 件のコメント: