2016年2月10日水曜日

シンデレラ 実写 2015 をDVDで見る。



ディズニーのシンデレラ(2015年に公開された実写映画)を見る。
もうわかりきったストーリーと思っていたけれど、結構ハラハラ、ドキドキでなかなか面白い。
継母にいきなりいじめられているのではなく、なんで継母にいじめられるか というところも軽く説明されていたりして大人も納得のストーリー展開。
ハッピーエンドはわかっているだけに見ていて安心する。

シンデレラのおねぇちゃんはとても可愛い。
名前はリリー・ジェームズというらしい。
今年、王子様役の俳優と「ロミオとジュリエット」で再共演するらしい。
「他にはおらんのか」とツッコミを入れるのを我慢すると生温かいキャスティングである。

継母役のケイト・ブランシェットは、まさに怪演で、綺麗だけど怖い。
おねぇさま役の二人は、変な役だけどそれなりに頑張っている。
どうしようもない脇役だからあんまりちゃんと見てないけど。

ちなみに、かりんちゃんのためにDVDを借りた。
「おそらく世界で一番有名なプリンセスの話やで」と言って見せようとするが、途中でどっかにいく。
3歳の少女には、話が長すぎるようだ。

プリンセス好きのたもんくんは、1時間見ていた。
そろそろご飯なので、止めたところ、ご飯をたべている間に舟を漕ぐ。
5歳の少年はストーリーを追うのが結構な集中力を要するようだ。

そういう方向で。

[ディズニー] シンデレラ
http://www.disney.co.jp/movie/cinderella.html

【インタビュー】『シンデレラ』リリー・ジェームズ “世界一有名なプリンセス”ができるまで
http://www.cinemacafe.net/article/2015/04/23/30790.html

[Wikipedia] リリー・ジェームズ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA

0 件のコメント: