2016年2月17日水曜日

チキンラーメンをおいしく食べる方法について研究している。

DSCN7730

DSCN7625

DSCN7738

DSCN7739

クックパッドでみたところ、トマトと玉ねぎ、ベーコンを加えて、イタリアン風味にして見るのが良さそう。
昨日、チキンラーメンに、トマトと玉ねぎとチーズをのせて、電子レンジで3分チンしたところ、見事に失敗。
玉ねぎがほぼ生だった。チキンラーメンを温めなおすと、麺が伸びて更に不味くなることが予想されたためそのまま食べる。まずかった。

そして、今日。
あらかじめ、トマトと玉ねぎを電子レンで5分ぐらい温めた後、チキンラーメンに2分温める。
この時、チキンラーメンのスープを半分ぐらい捨てておく。
このチキンラーメンの上から、予備調理しておいたトマトと玉ねぎを入れて、上からチーズとベーコンをのせて、電子レンジで2分間あったためる。
ようやく 思ったような味のイタリアンチキンラーメンができた。
トッピングに七味と液体ニンニクを入れると、更にうまい。

チキンラーメン道も結構奥が深い。
この前、牛乳カレーチキンラーメンを作った。
普通に美味しかった。

ちなみにレシピはちゃんと読んでいるつもりだったけど、あんまりちゃんと読んでみたい。経験と失敗を積み重ねていくタイプの人のようです。

失敗した、玉ねぎが生だったバージョンはこちら↓
DSCN7641

そういう方向で。

0 件のコメント: