2015年4月6日月曜日

服部緑地に行く

DSCN4228

DSCN4232

DSCN4233

DSCN4234

DSCN4236

DSCN4240


明日は雨ということで、今日は、服部緑地に遊びに行く。
かりんちゃんは、アンパンマン号で、たもんくんは徒歩にて行くことにする。
途中の桜で記念撮影。
ポーズは、「何歳?」と聞いてポーズを取ってもらった。
だから、3と1を指で表現している。

公園では、大道芸のパフォーマンスをしていたけれど、あまり興味がなさそうなので、滑り台に移動。
たもんくんは、滑り台に駆け出して行って、一人で遊ぶ。
かりんちゃんは、アンパンマン号を下ろしても周りでウロウロするだけで、滑り台に行くようなことはなかった。
滑り台の近くにアンパンマン号と一緒に佇んでいると、他のお友達が寄ってきて、アンパンマン号を強奪しようとする。アンパンマンは、やっぱり幼児の鉄板キャラクターだ。
一人になると、なぜか、アンパンに食いつく。
教えたわけではないのに、たもんくんと同じ行動をとる。
このアンパンマンは、よほど美味しそうにできているようだ。

たもんくんは、滑り台の高い塔の上に登って、僕に手を振るあまり、全然滑り台にすべることなく、ずっと手を振っていた。後から来た人たちが、どんどん滑っていく。
しばらくすると、すべって帰ってきた。
1時間ぐらい遊んで、歩いて帰ってきた。
最近、「ヨーイスタート」とか言う言葉を覚えたらしく、やたら、スタートさせられて、歩く合間にかなり走らされた。
帰ってきたら、オカァチャンはお買い物に行っていて、家には不在。
かりんちゃんは、その状況に絶望し、号泣する。
一応、説明するがご納得いただけず、玄関の前に椅子を置いて、そこに座って待ってもらうことにする。
1時間半ぐらい泣き続けるが、帰ってこず、疲れて寝る。
たもんくんもそのあとを追うように寝る。
そして、なぜか静かな晩御飯をオカァチャンとともに迎えるのでした。


そういう方向で。

0 件のコメント: