2016年3月24日木曜日

コウ・シブサワ


受験勉強そっちのけで、どっぷり遊んでいた信長の野望。
大学に入ってようやく誰かにもらったスーパファミコン。
3日ぶっ通しでやってあと2国で中国統一というところで一旦休憩。
保存するのを忘れて3日前に戻る。
自分のの国は3国だけみたいな状況になったり、様々な思い出がよぎる光栄のゲーム。
その光栄のゲームを起動した時に絶対出てくる「コウ・シブサワ」の文字。
どんな人かまったくわからんかった。今日初めて知った。
えげつない人だった。
こういう風に仕事できたらいい。
シブサワ・コウも30歳を過ぎてプログラマデビュー。
しかもアセンブラ言語のプログラム(人間には理解できない文字の羅列)を稼働しているところ見て内容を想像してコピーするとか超人的な技を持っていたらしい。

80年代は若い人がフォーカスされるけど、若くなくても大丈夫ぽい。
好きなことを見つけるほうが重要だよね。

http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/koei

そういう方向で。

0 件のコメント: