2016年3月13日日曜日

大阪科学館に行く

IMG 1496

IMG 1497

IMG 1503

今日は館長自ら行う科学実験があるとのことなので、市立科学館に行く。
朝一番に着くと、ほとんど誰もいない。
やっぱり朝から行動すると並ばずにすむので良い。
いつもは激混みのカプラコナーも全然余裕。

とりあえずやってみる。

予想外にたもんくんは高く積み上げるのでした。

11時からの表面張力の実験を見た後
12時からのロケットの実験。
普通のペットボトルロケットのように水を噴射しながら進むような甘っちょろいロケットではなく
アルコールを燃やして飛んでいくので迫力が違う。
しかし、危ない。
アルコールと純酸素を入れるとさらに危なくなるらしい。
ホリエモンもこのペットボトルを100万本ぐらいクラスター化して飛べばいいのだろう。

終わった後、またまたカプラをする。
土曜は人が少ないのか結構余裕でできる。
いや、僕が はまっただけなんだろう。

そういう方向で。

0 件のコメント: