2016年3月3日木曜日

ひなまつり

DSCN8508

DSCN8505

DSCN8284

DSCN8280

明日はひなまつり。
しかしながら、テニススクールに行かなければならないため、今日ひなまつりをする。
ひなまつりをなんでするのかよくわからないので、花凛ちゃんの誕生日ということにしたけれどしっくりこない。
「女の子の幸せを願う」といったところで、幸せの定義ができていない状態で、願えない。
いい学校に入って、いい会社で働いて、いい旦那さんをもらうのが女の子の昭和な幸せだっただろう。
10年後、20年後の「幸せのテンプレート」はどんなんか想像を巡らしてみる。

やっぱり、世界的ユーチューバーがプロ野球選手とかアイドルよりもなりたい職業ナンバーワンになっているに違いない。
毎日、YouTube見てるし。

そういう方向で。

0 件のコメント: