2016年3月23日水曜日

須磨の水族館に行く

DSCN9498

DSCN9504

DSCN9506

DSCN9508

DSCN9511

DSCN9513

DSCN9515

DSCN9517

かりんちゃんのご要望により いるか を見に須磨の水族館にいく。
当初は、京トレインに乗りたいということだったので、京都水族館を検討していた。
阪急の駅からは遠く、JRの駅からも遠い。
バスで行かなければならない場所にある。
今の時期、京都のバスは大変なことになっているため、移動が大変そうだ。
ということで、須磨の水族館になる。
須磨の水族館は十三乗り換えで比較的簡単に行ける。
ちなみに、ぼくは言ったような記憶はあるけれど、子供の頃でいつ行ったか覚えていない。

須磨の水族館は、海遊館の半額ぐらいでお手軽な感じがした。
入ってみるといきなり大水槽がある。
かりんちゃんは怖がって仕方がなかった。

その後ぶらぶら見た後、ごはん(いつもの寿司太郎おにぎり)を食べる。
ごはんを食べてぼーっとしていると家族連れがみんな同じ方向に向かって歩いているので、ぼくもあるいてみる。到着したところはイルカショーの会場だった。
イルカショーは年季が入って手慣れた感じだった。
ぼくは、結構大きな声を上げて楽しんだ。
かりんちゃんは、そんなぼくを見ている方が楽しいらしく、イルカショーを全然見てくれない。
かえってオカァチャンの報告にもイルカの話は全く出てこないのでした。

イルカショーを見た後、なんか疲れたので、スタンプラリーのスタンプを無理やり全部押して、帰路につくのでした。

そういう方向で。

0 件のコメント: