2015年5月13日水曜日

大阪市の選挙キャラ・センキョンをリストラした橋下市長

IMG 1092

IMG 1091

今日、大阪市営地下鉄にのると、吊り広告、壁広告が、全部、大阪都の投票日の案内だった。
わらっているのか、おこっているのかよくわからん、ちょっとブサイクなおねぇちゃんが一斉に僕を見つめる。
気持ち悪いので、となりの車両に移動しようかと思ったが、となりの車両も同じ状況だった。
おそらく1編成全部、このおねぇちゃんの視線が眩しい、大阪都選挙列車になっているようだ。
ぼく的には、どっちがいいのかよくわからない。
だから、基本的には、橋下市長が好きか嫌いか選挙になる。
大阪都は、Dead or Live みたいなことにしないで、大阪市に住んでいる人は、
大阪府and大阪市 か大阪都のどっちか選択できるようにする。
で、どっちが効率的かを証明できるようにしたらいい。
おそらく、より効率的な方が生き残り、効率の悪い方がつぶれるだろう。
最終的には、日本国から独立して、初代皇帝橋下徹として、専制君主制を敷く。
そして、ぼくはレジスタンスとして、生きる意味を見いだす。

ちなみに、大阪市には、センキョンという、選挙のマスコットキャラがいる。
ぼくは、センキョンを応援しているので、今回の大阪都の選挙に、センキョンがいないのは、さみしい。

http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu240/senkyon/

イメージソングまである


今回のCMのモデルは、寺前未来というアーティスト
http://www.mikimilai.com/news/index.html

関連ワードは
寺前未来 Wiki 
寺前未来 住民投票
寺前未来 年齢
寺前未来 ブサイク

センキョンでいいと思います、ハイ。
そういう方向で。

0 件のコメント: