2012年2月16日木曜日

天気の日



今日は朝から天気の日
どーも、日本で始めて天気図が作られた日らしい。

ぼくは、毎日チャリンコ通勤を1時間ぐらいしているので
天気予報を欠かさず見ているぜ

と言いたいところだけど、
かなり適当で、あきらかに曇天なのに
チャリンコ通勤を強行し、夕方土砂降りということが多々ある。

この天気予報を全く当てにしない屋外活動により
無駄に精神力を鍛えてしまったことは言うまでもない。

今年なら2週間ほど前、吹雪の日があったわけだが、
いつものごとく家を出るときには晴れているので
自転車に乗って会社に...

帰りは激吹雪、特に高層ビルのそば、タワーマンションのそばを通るときには
とんでもない冷たい物体がぼくの顔やら手やら胸を撫で回す。
有能な登山家なら、登頂と断念するに違いないが
ぼくは、無能なんでそのまま直進、どうにか家にたどり着く。

それからというもの ちょっとや寒くても 

あの激吹雪よりマシ

と心の底から思えるようになった。

ちょうど、うまく行った恋愛のことは全然覚えていないけど
激しく打ちのめされた失恋のことは
昨日のように思い出せるのと同じだろう。

ちなみに今日から冬将軍(まだ元帥にはなっていない一歩手前の寒さ)が来るらしい
余裕綽々センター試験だぜ。

そういう方向で。

0 件のコメント: