2012年2月13日月曜日

ホイットニー・ヒューストン



ホイットニー・ヒューストンが亡くなったらしい。
マイケルとホイットニー・ヒューストンといえば、僕の青春時代そのものなんで
ふたりともいなくなるとは予想外の出来事で、大変残念である。

WikiPadiaで、ヒット曲を見ていると
1990年にターニングポイントがあることに気づく

それは、1990年頃から邦題がつかなくなって
そのままになってしまったようだ。
あの脳髄を搾り出して苦労して作っていたであろう
時には謎の邦題が、全くなくなってしまったようだ。

今となっては、あの邦題の存在価値が僕の中で輝きはじめる
あーまた邦題つくようにならんかな...

ちなみに ホイットニー・ヒューストンのヒット曲リスト

1986年



  1. You Give Good Love 邦題:そよ風の贈りもの

  2. Saving All My Love For You 邦題:すべてをあなたに

  3. How Will I Know 邦題:恋は手さぐり


1987年



  1. I Wanna Dance With Somebody 邦題:すてきな Somebody

  2. So Emotional 邦題:やさしくエモーション

  3. Didn't We Almost Have It All 邦題:恋のアドバイス


1990年



  1. I'm Your Baby Tonight 邦題:なし

  2. All The Man I Need 邦題:なし


1992年



  1. I Will Always Love You 邦題:なし

  2. I Have Nothing 邦題:なし



邦題の復活を望む...

ちなみに、映画「ボディーガード」の影響でUターンのたびに、
「ワンエイティー」(180度回転という意味?)と叫んでいたことを思い出す

そういう方向で。

0 件のコメント: