2011年11月1日火曜日

今日も朝から

掃除。
会社の掃除機はダイソンなんだが、吸い込んだあとの掃除機の掃除がスゴイ。

かなり小さいホコリも貯めこんでしまうらしく、このホコリを除去するのが大変。
エアダスターをホコリが溜まっている部分にプシューとすると、ホコリがエアダスター側にドバっとやってくるので、エアダスターとか手が、埃だらけになり、周りに微小なホコリが降り積もる。

1000wぐらいの電力を使って、超微小なホコリを移動させているだけのような気がした。
超微小なホコリを許容したら、ちりとりとホウキ や コロコロ でいいような気がした。

ダイソンのページで見たら、このフィルターは、どーも水洗いするもんらしい。

そういう方向で。

0 件のコメント: