2017年5月1日月曜日

カレーExpoに行く

IMG 1172

IMG 1174

IMG 1178

IMG 1180

IMG 1181

IMG 1184

IMG 1187

IMG 1196

IMG 1202

IMG 1210

IMG 1215

今日は子守ついでに万博公園で開催されているカレーExpoに行った。
土曜日だったため、人はそれほどおらず、12時を過ぎても用意されているテーブルと椅子で食べることができるほどの混雑具合だった。
そんな食べないであろうと予想して、2人分しかチケットを買わなかったけれど、かりんちゃんも多聞くんもそれぞれ一人分食べたのでした。
カレーは、辛いとかズワイガニが入っているとか 大人にはキャッチーであるカレーを避けて、甘いトロピカルカレーとトマトカレーの甘口などを勝手に選択して、食べてもらった。
適当に選んだ割には、二人ともとても気に入っていたようだ。
ごく一部の店舗を除いて並んでいる人もいなかったので、「美味しかった」と言いに行ったらよかった。

その後、チューリップを見に行く。チューリップはシーズンが終わりに近づいており、全部花びらが散っている品種もあった。それでも色鮮やかなチューリップがだいぶ残っていて、花が好きな多聞くんは、とても喜んでいた。

そしてソラードを通って、花の丘に行く。
西の広場から東の端っこの方まで歩いているので、結構な距離。
桜の通り抜けの時よりよく歩いていると思うけれど、文句も言わずついてきた。
花の丘ではポピーがたくさん咲いていた。
しかし、天候が悪くなってきて暴風雨が吹いてきたため短時間で退散する。

そして家に帰るのでした。

ちなみに、家に帰る交通手段は自転車。多聞くんは自分の自転車を漕いで万博公園に来て、帰りも自転車を漕いで帰るのでした。

そういう方向で。

0 件のコメント: