2017年5月17日水曜日

白毫寺に行く

IMG 0427

IMG 1235

IMG 0420

富山に行くついでに白毫寺に行く。
多聞くんが藤棚を見たいと言ったので、白毫寺に行く。
ゴールデンウィーク初日のため、宝塚がやっぱり混んでいたため高速を諦め、下道で行く。
下道でもそこそこ渋滞していたけれど、綺麗な景色や鳥の声が聞こえて高速より渋滞は楽しい。
白毫寺に着くと結構な人がいた。
藤棚の規模は想像以上に大きく、学校のプールぐらいの大きさの敷地が藤棚となっていた。
なかなかの規模だけどまだ早かった。
かなり羽振りが良いらしく新しい七福神像などがあり、藤棚以外のものを名物にしたい感が溢れていた。

そういう方向で。

忙しくて全然更新できなかった。

0 件のコメント: