2017年5月17日水曜日

テニス大会に参加する。

IMG 1370

IMG 1373

IMG 1375

今日は大学のサークルの先輩が主催のイベントに参加した。
朝7時ごろには44mm/h を記録する豪雨だった。
開催が危ぶまれたけれど、行くだけ行ったところ開催された。

試合は4試合やって、1勝3敗だった。
羽子板サーブを駆使することによりダブルフォルトがなかったのが、個人的には良かった。
直前にガットを張り替えたため、いつもより飛ばない感覚で、ボレーもストロークもうまく行かなかった。
次からはもう少し前にガットを張り替えて慣らしてから試合をした方が良い。
ガットもいつも張っているガットではないガットを張ったのも痛かった。
テニスにおけるガットは結構インパクトのある変更のようだ。
ぼく的には自転車のチェーンぐらいの気持ちだったけれど、そうではない模様。

夜の飲み会も相変わらず盛り上がる。
ある先輩男性はサークルでかなり食い散らかしたらしい。
最終的には、社会人になってから今の奥さんと付き合うことになったけれど
そのとき付き合っていた人の後始末を今の奥さんにさせたらしい。
とてもひどい人のように聞こえた。
ちなみに本人の弁解を聞いていない。
奥さんの視点の言葉であることを付け加えておく。

色々な人生があることを学んだ。

0 件のコメント: