2012年12月21日金曜日

今日のカレー 中村屋インドカレー・ビーフスパイシー

今日のカレーは、高級レトルトカレーを切り拓いた老舗 中村屋のインドカレー


レトルトパウチは、普通のレトルトパウチ。なんか写真のホワイトバランスが変

調理例

シトラスとかハッカ系の香辛料が多めのような気がする(当社比)
辛さは、5段階評価の4となっているけれど、それほど辛くないスパイシーな味わいでした。

実は、毎日昼飯にレトルトカレーを食っているので栄養バランスがかなり怪しい。
ということで、今日からオリジナル雑穀米に変更。
白米(きらら397)と発芽玄米となんか麦を2:1:1でまぜたもの。
あと雑穀のセットをパラっとかけて炊飯機につっこんだところ、まぁまぁな感じの雑穀米に。

白米より歯ごたえがあるが、甘さはない。
悪くはないので、これからは、雑穀米で栄養補給をしていく。

そういう方向で。

0 件のコメント: