2012年12月3日月曜日

中耳炎

小学生ぐらいまでいつもかかっていた
なつかしいこの病名。
その後、耳をいじりすぎる癖のせいで、外耳炎にかかることになるのだが
幼い頃は、だいたい中耳炎にかかっていた。

その病名を久しぶりに聞いた。

保育園での昼寝中、耳垂れがひどいので
耳鼻科に行ったことろ、中耳炎。

たもんくんのよなきが、なんか激しいような気がしたが
どーも耳が痛くて泣いていたらしい。

この中耳炎を治療するため、もらった薬が下痢を誘発しているらしく
この数日、ずっと下痢。
そのおかげで、オケツに触られるのを極端に嫌がる。
お湯さえ拒否の姿勢を貫いている。

あんまり病気とは縁遠いひとかと思ったら
きっかけがあると雪だるま式に増えていくもんなんだな。

そういう方向で。

0 件のコメント: