2012年12月13日木曜日

資料

日本ハムファイターズが、
メジャーに行くといってた高校生を口説き落とした資料が公開した。

ココ

他の競技、国の例を引き合いに出して
現在置かれた状況を客観的に評価している。
所属している高校とかの先生は、野球のことしか知らないから
高校生からいきなりメジャーに行くリスクというのを
説明することはできなかったのだろうか?
他にも リトルリーグの時の恩師などいろいろ指導を仰ぐべき人はいるだろうけれど
そういう人は 他の競技のことや、国のことなんか調べてもいないから
「ガンバレ」しか言わんかったのだろうか?

ちなみに、日本ハムが、これぐらい努力しているのに
星野監督は、トンチンカンな批判をしていたりする。
よーわからん批判するなら、指名して論理的に説明したらよかったと思う。

結構読み応えのある資料で面白かった。
ジャイアントキリングの影響から ストロングポイント とかいう言葉が
でてきて、なんか嬉しかった。
 おれもこれから使おう。

そういう方向で。

0 件のコメント: