2011年12月9日金曜日

坂の上の雲

今更だが、NHKのドラマ「坂の上の雲」 にはまる。
1話=1時間30分の大長編で、この糞忙しいのに
パソコンの前に張り付かなくならないのは、かなりムカつくなもし。
しかし、どーしても見てしまうなもし。
先週末は、3話ぶっ通し(4時間30分!)見てしまうなもし。

一応、遠い昔(たぶん20年ぐらい前)に、
「竜馬がゆく」の次ぐらいに読んだような気がするが、
ドラマを見ていて、そんな話あったけ? みたいなことが多いなもし。

好古が、東京に下宿していたときに
茶碗がひとつしかない質素な生活を送っていたエピソードなもし。
そんな話しあったけもしもし?
みたいな感じになるなもし。

ちなみに、ボクは、独り暮らしの時には、
ドンブリ1個で、飯を食べていたので懐かしく思うなもし。
なぜ、ドンブリに行き着いたかというと、
洗うのがメンドクサイので、最小限の洗い物にするためにぞな。

あと、好古の婚約者役の松たか子 が、異常に可愛いなもし。
出演者の平均年齢が高く、松たか子が若手に分類されてしまうマジックのせいか?
それとも 彼女の演技力なのかなもし?
とにかく、スゴイ可愛いぞな。
出演者は、みんな知っている人ばっかりだったので、
若手が何人か混じっていたらよかったぞな。

見応えは、抜群ぞな。

昨日の多聞くん

まぁ、夜中もなぜか3時間おきに泣き始める。
寝ている間は、お腹はすかないはずなんだけどな。
ココ一ヶ月の体重の増減はなし とのこと。
飲んだオッパイは、
口の中にあるブラックホールに吸い込まれて、
ケツにある、ホワイトホールから出てくるだけのようだ。

そういう だんだん で
ハマりすぎて、伊予弁になってしまったぞな

0 件のコメント: