2011年8月4日木曜日

ファスナー

ミスター・チルドレンのさくらいさんが、ファスナーという歌を書いたぽい
ちなみに歌詞は
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND15663/index.html

最近の仮面ライダーとかウルトラマンにはファスナーがついていなくて
ギャバンとかシャリバンのように前回の火薬アクションの後が残っていて、
回を重ねるほどボロボロになっていくことにもない。
今やっている戦隊モノなんて、その回にしかでてこないヒーローのかぶりものがあったりする。

子供の頃の僕は、ファスナーより、僕の右手にはサイコガンが埋まっていて、
記憶が蘇ったときには、宇宙海賊になる予定だった。
どれだけ、右手のレントゲン写真をみても、それを信じる事ができず
右手のサイコガンが、埋まっていることを信じていた。
そんな右手も、マウスがクリックできないほど悪化し
サイコガンは、真ん中の足だったことに気づいた。

あー男はみんなサイコガンを持ってるんだ。
最近わかった。
そして、ファスナーは、サイコガンの前に付いてるんだ。
さくらいさんとオレは同じ事を感じていたのか...

そういうファスナーで。

0 件のコメント: