2017年3月21日火曜日

万博鉄道祭り にいく。

IMG 0953

IMG 0956

今日は万博鉄道祭りに行く。
かりんちゃんに「鉄道祭りに行きたい?」と聞くと「行かない」と返事する。
「電車祭りに行く?」と聞くと「行きたい」と返事する。
というわけで、鉄道祭りに行くことにした。
ちなみに、多聞くんは鉄道にも電車にも興味がなく、ドクターイエローのことも全く忘れてしまったので、聞くまでもなく行きたくないと思う。

1年ぶりに行ったところ、レイアウトが少し変わっていて、ミニ蒸気機関車がお祭り広場で走っていたりした。
ミニ蒸気機関車は2時間待ちとのことなどでパス。
ドクターイエローと新幹線は既に午前中の受付を終了していた。
この二つは、親も一緒に乗ることができるため、列が全然短くならない。
もう一つ乗ることのできる阪急電車は子供しか乗れないため、行列の長さの割には早く短くなって行くように見えるため、阪急電車に並ぶ。
ならんでいる子供を見ていると多聞くんは既に一番大きい部類に入っている。
同じぐらいの歳の子供はxxx系がウンタラカンタラとウンチクを語っている。
そんな思い入れもないし、好きでもないので、おそらく来年、このイベントに来ることはないだろう。
いや鉄道系イベントはこれが最後かもしれない。

お腹が空いたので、唐揚げを食べた。
とても有名な唐揚げ店で、なんかのランキングで1位とか取ったことあるらしい店で買った。
ニンニクと醤油の味がとてもコク美味しいと思う人はたくさんいるのだろうけれど、僕には少し合わなかった。多聞くんはとても美味しかったとのことでした。
その後、僕は唐揚げでぶち抜かれた胃袋の休憩とともに昼寝をした。
たもくんたちは海賊の公園に勝手に行って遊んでいた。
途中、やっぱりかりんちゃんがおしっこという。
トイレに連れて行ったところ、激混みで男の方も混んでいる有様だった。

バーガーEXPOも見て見たけれど、えらい行列で、売り切れている店もあるような状況だったため帰ることを決意。
かりんちゃんは、既にお疲れであるく気が無さそうなため、モノレールに乗って万博公園東口から万博公園駅に行く。
帰りのじてんしゃでは二人とも寝ていた。

そういう方向で。

0 件のコメント: